FC2ブログ

オリンピック観に行ってはるんですか、コン・ユ氏

1

早いもので、2月も半ばにさしかかろうとしています。

世間はオリンピック、真っただ中。
この記事を書いている時点でスピードスケート高木さんとスキーモーグル原さんがそれぞれ銀、銅メダルを獲得!
高梨沙羅さんがジャンプで3位につけている状態です。頑張れ!

さて日本海側では記録的な雪にみまわれて大変なことになりましたね。
うちの地域も例年だと結構雪の降る地域なのですが、今年はさほど降ることもなく過ごせてます。
同じ地方でも一つ谷を越えると豪雪になっている模様ですが・・


話変わって、昨年は「男と女」「新感染」「密偵」と3本もの映画が劇場公開され、ドラマ「トッケビ」も放送されるというまさにコン・ユ氏の年となりました。

いまは先月に発売された「新感染」のBDを繰り返し観ています。
「トッケビ」もようやくDVD,BDボックスが発売され4月に密偵も発売。「お金が~」と悲鳴を上げています。

さて、ここからあまりコン・ユ氏に関係ない話・・・

NHKで1月に放送された「女子的生活」というドラマ。
志尊 淳さんが女装してトランスジェンダー役をやるという話題のドラマでしたが、さして期待してなかったんです。
ただ兵庫県の神戸が舞台で、主人公の出身地が兵庫県の日本海側の香住ということで、香住が登場する3話目だけを録画してたんですが…

香住は僕が住んでいる同じ兵庫県但馬地方ですが、山側のウチからだと車で約45分ほどかかる日本海沿岸側なんですね。
カニが美味しい所で。(笑)

で、その香住が縁で観た「女子的生活」。
いやあ、これがムチャクチャハマってしまいましたよ。
志尊 淳さんは完ぺきに女子ですね。時折男が出てしまいますが、これから出てくる女装男子のハードルを上げてしまいました。
そして、町田啓太さんが演じる主人公の同級生の後藤がまたいい味出しているんです。
時に蹴りいれられたりしながらも志尊淳さん演じる主人公みきをうまくフォローしてくれているんですよ。
これ観てるとパク・テインをなぜか思い出してしまって。
全4話しかなくて、こんだけ面白いドラマだったから1話目から録画しておけばよかったと悔やんでます。
3


1
この喫茶店も香住に実在する喫茶店「茶茶」さんで撮影が行われたようです。

4
で、香住駅。今年はハンパない雪に見舞われている模様。

2
5
後藤を演じる町田啓太さんは「花子とアン」の村岡印刷の弟を演じていた方なんですねえ。知らんかった…







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ジチョルの兄

Author:ジチョルの兄
数少ないナムジャベンとして俳優コン・ユを応援していきたいと思っています。
なおこのブログにおける画像等は”いちおう”個人で楽しむための使用を目的としていますので著作権等は当該著作権者にあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://www.dema.mil.kr/web/home/story20
チュソクの願い 動画:コン・ユが待つ20時 チュソクの願い採用分 あなたの初恋探します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード