FC2ブログ

念願のラフマニノフが聴けたよ、コン・ユ氏

てえー!

気がつけば桜満開通り越して桜吹雪になりかけている~っていう記事を書こうと思ってテインの写真をアップロードしてたんですが・・・もう桜なんてとっくに散ってしまってまして・・・。当地は八重桜がまだ何とか咲いている状態です。
もうすぐ5月になるんですよね。

1

実のところ上のような桜満開の状態で桜吹雪の絵をとるには非常に困難なんですよね。
散るときはすでに桜はほぼ汚い状態となってます。
上のお弁当シーンも紙吹雪が混じってますから~。

で、改めてゲルからお借りしてきました。

22
新しいモノではないかもしれませんがすごく表情が良かったので・・。

今日は僕が住んでいる兵庫県の北部、但馬地方で行われている祭典「夢但馬2014」の開会式記念演奏会に行ってきました。近所にあるホールなんですが、侮ることなかれ、いい音がするんですよ。

夢但馬2014

で、その出し物は佐渡裕さん指揮する兵庫芸術文化センター管弦楽団によるラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」、チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」。

2

ラフマニノフは最近ではオリンピックで浅田真央ちゃんがフリーで使った有名なピアノ協奏曲ですよね。

この曲を知ったのは高校生の時に聴いていたNHK FMのクラシックリクエスト番組でした。その時の演奏はピアノがウラディミール・アシュケナージでその演奏にしびれさせられました。それ以来僕の中ではラフマニノフのピアノ協2番はアシュケナージという構図が出来上がってしまっていますが・・・・。
それ以来一度コンサート会場でこの曲を聴きたかったんすが、歳月流れてようやく実現。しかもこんな田舎のホールでラフマニノフが聴けるなんて感無量です。
生のオーケストラはやはり迫力がええですねえ!

ピアニストはとても若い方でしたが頑張ってはりましたよ。

は!また気付けばニッチなマニアックばなしに。。。。。

もうすぐゴールデンウィーク。天気がいいといいですね。
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ジチョルの兄

Author:ジチョルの兄
数少ないナムジャベンとして俳優コン・ユを応援していきたいと思っています。
なおこのブログにおける画像等は”いちおう”個人で楽しむための使用を目的としていますので著作権等は当該著作権者にあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://www.dema.mil.kr/web/home/story20
チュソクの願い 動画:コン・ユが待つ20時 チュソクの願い採用分 あなたの初恋探します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード