FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で音楽やるって大変なんだ・・

gong3
今となっては懐かしい入隊時のコン・ユ氏。
かなり太ってますね~。

お口直しに・・(爆)。
gong

さて、Yahooニュースでも挙がってましたが、「韓流スター、海外進出の実情」。

緩急スターの海外進出の実情

韓国ではアイドルなどの育成には事務所はハンパ無いお金の掛け方と、それに見合うような契約内容で雁字搦めにするとだいぶん前にトミーズ雅さんのローカル番組「せやねん」でも言ってましたが、このニュースでも同じようなことが書いてありますね。

日本人がアイドルにかわいらしさや親近感を強く求めるのに対し、韓国は「スター」を求めている点、また、海外市場で通じるスターを育てあげるという野望を持っている点が違うとのべています。

しかも音楽に関して言えば、韓国の音楽市場はとても小さく、違法ダウンロードが横行しているのでCDが売れないようです。
これは日本も同じ傾向なんですが、韓国ではハンパ無いようで・・。

CD売れないのにしかもそのアルバム単価が安いってほんと韓国のアーチストって大変ですね。
韓国ではアルバムが大体15000ウォン前後なんですよね。

ライブで儲けるとか言う話がありますが、実際のところライブって結構赤字がでやすいんですよね。

これは洋楽も同じ傾向です。

ライブで満員になってもそのミュージシャンのローディー(裏方ですね)や機材の移動を考慮すると全然金にならんようですよ。

なので、チョンヨプさんとか別にしてMyQ氏とかは大丈夫かなァ・・ってつい心配になっちゃいますね(いらぬお世話か・・笑)。

あと韓国でファンに一度そっぽを向かれると大変なことになってしまうんですね・・・。

コン・ユ氏も日本では人気急上昇ですが、本国でも「キム・ジョンウク」がヒットして安定した人気を得て評価されてほしいですよね。




スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ジチョルの兄

Author:ジチョルの兄
数少ないナムジャベンとして俳優コン・ユを応援していきたいと思っています。
なおこのブログにおける画像等は”いちおう”個人で楽しむための使用を目的としていますので著作権等は当該著作権者にあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://www.dema.mil.kr/web/home/story20
チュソクの願い 動画:コン・ユが待つ20時 チュソクの願い採用分 あなたの初恋探します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。