FC2ブログ

レター

「乾パン先生とこんぺいとう」がBS11で始まったので乾パンのレヴューにいこうかと思ったんですがちょっと回り道して「レター」にしてみました。
原題は「空飛ぶ円盤」UFOですね。
36
物語は幼少の頃、妹がUFOにさらわれたと思っている青年キジンと突然失踪した恋人を思い続ける女性セヒをめぐって話は展開します。
我らがコン・ユ氏は青年キジンをふんしているんですが、この役は二枚目でもないしコミカル系でもないのですが・・・でもなんだか気になる小品です。


幼少の頃キジンは妹がUFOに連れ去られたと信じている青年。なんだかXファイルのモルダーのようですが、そんなカッコいいもんでもなくファミリーマートセブンイレブンの店員をしていてちょっと世間から離れた存在、今日もUFOの写真を狙ってカメラ片手にファミマセブンイレブン店員してます。
2
キジンは自販機と業界で呼ばれるラジオの景品目当ての投稿魔。決して嘘をついているわけではなく店に来ている客の話からイマジネーションを膨らまして話を作ってそれをラジオに投稿を繰り返しているようで。
7
8

一方ラジオ局に勤めるセヒ(「チャングムの誓い」の医女ヨリが印象的だったイ・セウン)は恋人が突然失踪。失意の中で仕事を続けていて、偶然採用したこのキジンの投稿がもとで彼のことが気になるんですね。
3
で、セヒからキジンにコンタクトをとって行くんです、手紙と言う形で。
キジンは幼少の出来事がトラウマになっていることが原因なのかはわかりませんがちょっと世間からしたら弱い人なんですね(怒られそう・・)。でも素直な人間で、恨み妬みなどを言わないようです(僕はいつもひがんでるんですけどねえ・・笑)。手紙を通してセヒと「知り合い」になったことをちょっと利用して、友人の恋のキューピット役を演出してあげたり。
ラジオを通して愛の告白ですよ。ほほえましいです。
18
19
帰り道に猫に餌をあげたりホント気のいい青年なんですキジンは。
セヒは突然去った恋人のことが片時も離れず、ラジオのDJにデートを誘われても上の空・・・。
そんな二人も一度ニアミスするんでねバスに乗って・・
34
友人とは妹アリの誕生日にUFOからでも目立つように花火をあげたり(これが暴発して警察騒ぎに・・)廃車の中でドライブしている気分を味わって遊んだり・・・。それなりに人生を楽しんでいるようですが・・・。
22
そんな中、キジンの兄(実の兄かどうかがよくわかりませんが)がアメリカに行くので今後どうするんだ的な話になって・・。「いい加減妄想の世界から目を覚ませ、妹は火事で亡くなったんだ」と。実は物語の冒頭でも描写されるんですが、キジンが幼少の時興味本位で火をつけたたばこが原因で家が火事に、妹のアリは焼死してしまっているんですね。でも現実逃避してしまったキジンの脳の一部がUFOと言う妄想を作り上げてしまったようです。事実を聴いて取り乱すキジン。
24
25

セヒはと言うと恋人がいない世界にもう限界。やけくそになってラジオ局をやめると言いだして、挙句恋人の幻を追うように。
23

そんな折、失踪した恋人の実母が現われて「息子はアメリカで殺されてしまった。こんなことになるならあなたとの仲を認めてあげるべきだった」と涙して形見となってしまった指輪を渡してくれます。セヒは恋人の母親に付き合いを反対されていたようです。韓国って日本以上に結婚は難しそうですね。
もうこうなったら生きていく意味もないし・・死のうかなって・・そこまで追い詰められていたんだね。

キジンも事実を聴かされてショック。アリへのプレゼントのクマのぬいぐるみを持っていつもの廃車の中へ。
26
そんな二人のもとに光り輝く物体が・・・。
キジンにはUFO
27
セヒにはなくなった恋人が・・。
29
アリへのプレゼントのぬいぐるみが消え、セヒの手には指輪が・・・。
二人はこのファンタジックな出来事で癒されたようです。
キジンはいつものように明るくファミマの店員やってます。
セヒはラジオ局を辞めずに吹っ切れたように仕事についています。
ラストにキジンのファミマセブンイレブンにセヒがやってきて買い物して財布を忘れます。
31
それをキジンが届けて二人は出会うんですね。
32
お互いが誰とも知らずに・・・。でも、わかっているのかもね実際には。そうであってほしいと思ってしまうような・・キジンがセヒをいつまでも見送るシーンでドラマが終わるんです。
33

レヴューと言うより中途半端な物語紹介になってしまって・・・。でもこのドラマ、キャプからでは伝わらないほどいい小品なんです。前述したようにコン・ユ氏は二枚目ではないです。ボーっとしている表情が多く、痛々しいシーンもあります。これからどうやってテインやハンギョルを引き出したんだろうと思うくらいイケてません。それが逆にいいのかも・・。コミカルでも何でもないドラマ。イ・セウンもチャングムの時ほど光ってないし・・。ですが、なぜか僕はこれが好きです、このゆっくりとしたドラマ。カッコ良くも何でもないでも友人思いの心やさしい青年キジンのような役をコン・ユ氏が再び演じてくれるのを凄く期待しているんです。
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ジチョルの兄

Author:ジチョルの兄
数少ないナムジャベンとして俳優コン・ユを応援していきたいと思っています。
なおこのブログにおける画像等は”いちおう”個人で楽しむための使用を目的としていますので著作権等は当該著作権者にあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://www.dema.mil.kr/web/home/story20
チュソクの願い 動画:コン・ユが待つ20時 チュソクの願い採用分 あなたの初恋探します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード