FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の5月21日はコンギ200回記念

こんぎ

今日は5月21日。
去年の今日はコン・ユ氏がDJを務めていた「コン・ユが待つ20時」の200回記念放送でした。

僕がコンギ聴き始めたのが5月の10日あたりからで、聴き始めてしばらくしてのイベントだったんですよね。

当時はこのラジオをPCで録音するすべをしていなかったので残念ながら僕のオリジナル音源はありません、がYoutubeに張ってある200回記念をお借りして貼っときますね。
貼り主さんお借りします(笑)。






まだ聴き始めで、韓国歌謡をほとんど知らなかったものですから、「コーヒープリンス1号店」の中で使われた歌ぐらいしか知らず・・。
しかもその歌Aメロ過ぎたあたりで「歌詞を知らないから」と止めてしまったり・・。
結構行き当たりばったりの企画だったんですね~。

この時のゲストはティアライナーさん。
コプの音楽担当ですね。

この時初めて「タヘンイダ」を知ったんです。

チョットねっとりと歌い上げるコン・ユ氏の「タヘンイダ」。

ネットでファンミ時に歌った尾崎豊の「I LOVE YOU」を聴いていたのでその歌のうまさを知っていたんですが、ティアライナーさんも驚いていたほどの歌唱力でした。

イイ曲だなあと思って本家イ・ジョクが歌った「タヘンイダ」をYoutubeで聴いて感動。
ココから韓国歌謡にっていうか「タヘンイダ」にのめり込んでいくのでした。

いまだにこの曲はヘビロテの中の1曲です。

韓国歌謡に目覚めさせてくれたコンギ。
懐かしいです。
あれから1年も経つんですねエ・・・。

当時は必死こいてラジオ聴いていました。
で、録音するすべを知ってから毎日録音していたらハードディスクが満タンになってしまって・・。

今もたまにジョンフン君のラジオを聴いています・・ごくたまにですが・・(笑)。

コン・ユ氏の周辺の「顔たち」も懐かしいです。ホン・スンモク君は除隊したんですよね。オン・ジュワン君やMyQ氏はどうしているんでしょうね・・。


いつかまたコンDをしてくださいね。^^

こんぎ2
スポンサーサイト

チョンヨプ・ミュージシャンに会う、マービン・ゲイの巻

yoo

特にコン・ユ氏関係のニュースが無いし、ミニホのスキンも基本形になってしまって・・。
撮影忙しいんでしょうかね~。

久しぶりにコンギを再試聴しました。
去年の5月16日分です。
周波数紹介がやや早口でささやいているような感じでカワイイですね。
ぁっ、この人はもともと早口か・・・(笑)。

去年の5月16日は土曜日だったのでコンギは録音ですね。
ホン・スンモク君とガハハハと笑うヨジャのコーナーやチョンヨプ・ミュージシャンに会うのコーナーがありましたね。
スンモク君懐かし~。何しているんだろうね~。
元気かなァ。

チョンヨプさんのコーナーではマービン・ゲイ?を紹介していたようです。
マービン・ゲイなんてコン・ユ氏が物心つくかつかないかぐらいにアボジに殺されたミュージシャンなので丸っきし過去の人だったんでしょうね。
チョンヨプさんはかなり影響を受けているようです。

このコーナーがあってコン・ユ氏とチョンヨプさんの親交が始まったんですよね。
歌、まだ習っているんですかね(笑)。

コンギ懐かしいです。

韓国歌謡

コンギ

コンギが懐かしい今日この頃です(笑)。

K-POPって韓国ではあまり使われないそうですね。韓国歌謡とか言うようで・・。

いま(午後7時50分)、フレンドFM(旧国軍放送)のトニーアンのラジオを聴いています。
除隊前日にこのラジオに出演したんですよね。
残念ながら僕は聴き逃してしまいましたが・・・。

たまに国軍放送を聴くと流行の韓国の音楽等が聴けるんですが、コンギを聴いていたときほど真剣になれません(笑)。
当たり前か・・。

コンギで韓国のミュージシャンをたくさん知りました。
日本ではどうしても東方神起とかBIGBANGとかが有名で、ほかのアーチストってあまりきかないですよね。

コンギで知ったイ・ジョクやメイトなどすごく良い曲を提供するアーチストが居るんですがどうも日本ではなかなか浸透してないような・・。
FM802(大阪のFMです)では韓国のアーチストなんてかからないし、KISSFM(兵庫のFMです)では極たまにユンナさん(コンギにもゲストで出演してましたね)のように番組にゲスト出演するくらいですね・・。

今、通勤時の車ではメイトがヘビーローテーションしてます(笑)。


さて、国軍放送はジョンフン君のラジオが始まりました。

コンギのタシトゥギが可能になりました。

て
ハンギョルから手を握ったんですよ。しかも恋人握り・・。

新しくなった国軍放送のHP。

makichangニムのブログで挙げているように、コンギの再試聴ができるようになりました。

ようやくです。

このまま聴けなくなったらどうしようかと少し不安になりましたが無事聴けるようになってほっと一息。

相変わらず掲示板は見れませんが、フォーマットをかえると少しだけ内容が出てきます。ほんの一行程度のものですが・・。

あと、チャンカベを探しまくりました。

前は将兵歌謡ベストのベストが「BEST」だったので容易に見つけるとこが出来たのですが、このたびはこの部分もハングルだったので見つけるのに暇が要りました(笑)。

とりあえず一息つけた本日でした(笑)。

あと追記です。

M-netが昔の映像を出してくるようです。

以下翻訳機のままです


mnet

楽専門チャンネルMnetが新年を迎え、簡単には見られなかったトップスターたちの過去の活動映像を特集番組で公開する。

Mnetは、来る10日午前11時から3時間30分かけて'スターにも、過去にはある'というタイトルの特集番組を放送する。今回のプログラムでは、今では最高の株価を上げる大スターたちのデビュー第2の姿はもちろん、なかなかは認識なかった異色のキャリアとプトプトハン新人時代の映像などが一挙に披露している。

[Mnetだけが知っているスターの一般人の時代』『Mnetだけが知っているスターの初心者の頃』『Mnetだけが知っているスターデビュー』などのコーナーで放送される『スターも以前は持っている'
では、今は最高の人気俳優たちが参考になった キムミョンミン 共有する チヒョヌ などのMnet VJの活動の様子も公開されている。

また、ビッグバンのリーダー ジドゥレゴンの子供のころとMnet'バトル神話のオーディションに参加したビッグバンの勝利と Brown Eyed Girlsの家などの過去の姿も会うことができる。

Mnet側は"あまりにも多くのスターがMnetでデビューしてみると、いわゆる別の場所で容易に見ることができない放送分は、有毒、多くの便"とし"今回のプログラムを使用して、成功するしかなかったのスターたちの新人時代を振り返り、昔の郷愁を一緒に共有してほしい"と明らかにした

元記事はこちら

髪がストレートで長いコン・ユ氏だ。

M-netが見られる方はぜひ。

国軍放送HPつづき

ごん
昨日の記事にも書いたんですが、国軍放送のHPが変更になってますね。

凄くさわやかなHPで、色合いもパステル調で明るい雰囲気です。

ただ、今のところまだ不完全なようで・・・。

コンギのタシトゥギもできないし・・。

逆に今まで見れなかったジョンフン君のHPのスキンが見ることが可能になりました。

やっぱりさわやかですね。

皆さんの言うように希望的観測を持ってもう少し待ってみます(笑)。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ジチョルの兄

Author:ジチョルの兄
数少ないナムジャベンとして俳優コン・ユを応援していきたいと思っています。
なおこのブログにおける画像等は”いちおう”個人で楽しむための使用を目的としていますので著作権等は当該著作権者にあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
http://www.dema.mil.kr/web/home/story20
チュソクの願い 動画:コン・ユが待つ20時 チュソクの願い採用分 あなたの初恋探します
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。